親知らず

片渕歯科医院。

結局のところ痛みの原因はやはり親知らず。第二大臼歯の神経を圧迫したために炎症を起こして痛みを引き起こしているとのこと。消毒と様子見。

親知らずが動いての歯医者通いは4回目。最初は大学留年した頃。次は今の会社に来る直前。3回目はそこからの独立に失敗した頃。節目節目に親知らずが動く。これは偶然じゃない。なんらかの気持ちの変化が親知らずを動かすのだろう。

確かに痛いけど、理性でコントロールできない部分も一体化して同じ方向を向きつつあることを確信する。



某君退職の件。遅刻とかトロいとかは大目に見てやれよと思う。

遅刻に関しては俺も多い。残業代わりに早出してるから9時の始業には間にあって「遅刻」になっていないだけで。時間にルーズなのは全てにルーズだというのは短絡的な精神論。

トロいってのは人材の使い方が間違ってんだろう。

勝手な判断するって、それは個人の裁量をどこまで認めるかの線引きが出来ていて初めて言えること。

ただ、仕事中に居眠りってのは理解不能



アピタで某カップルと遭遇。昼に一緒にいるところを見たことがあるので驚きはしないものの、目があってしまったのでちょっかいを出しておく。

みんな幸せに向かって水面下で真摯だ。