再診察

痛みが耐えられなくなってきた。会社は早退して歯医者に午後1で行って順番を替えてもらえるように頼んでみようと1時に行ったら、そもそも午後の診察は3時からだと。

しかし嫌な予感程度で歯医者の予約をしておいて良かった。この上あご左奥のうずきは時々あって気になっても放っておけば治ってきた。多くの事を抱えて、後回しにすれば結局なにもしなくて済むことがいくつも出て来て、それを除いて残ったことをするのが効率的だと思ってきたが、最近の俺はちょっと違う。



片渕歯科医院、3年前に来た時と変わっていない。待合室でタイムスリップしたような感覚を覚える。

あの頃の五感での事実の記憶ははっきりと残っている。どんな姿の誰とどこでなにをしたかの記憶は。

でもその時に何を思っていたのか、いや、何を思ったかという事実の記憶は残っているが、その思いの重さがどんなものだったか…。

時間が失わせたのか、意識してなくしたのか、それすらも記憶にない。

レントゲン撮影と消毒。痛み止めと消炎剤をもらっておしまい。