大谷はざまクリニック

先月のバイク事故から1月たつのに、いまだに立ち上がったときの左ひざと右足親指を曲げた時が痛む。
事故直後からそうだったんだけど外から触った感じ、骨が折れてる風でもないし、直後はこの辺の痛みはなかったし、骨折ではないだろとは思ってた。

しかし函館ハーフマラソンまで1月、そろそろ本格的に走りたいので確信が欲しくて久々に病院に行った。
レントゲンを撮った結果、結局なんでもないことが判明。
それはよかったんだけど事故状況を説明したら
「ちゃんと修理代払ったんだろうね?」
「事故の事はあまり聞かないけどさ」
「ま、こちらには関係ないから」
ってすっかり当て逃げ扱い。失礼だよなー。

挙句、医薬分業じゃないから湿布と消炎剤を処方されて締めて1930円なり。
帰ってきてから左膝のしこりが出来て痛いところをグッと押してみた。
以降、屈伸しても全然痛くないんだけど?