渡辺文樹インタビュー

今日やっと「創」を読んだ。

「映画「天皇伝説」をめぐる右翼、公安警察との攻防戦」

不当逮捕がどうのといってる人は騒ぎすぎなんだよ、と思ってたんだけどやっぱりこれ不当逮捕だわ。
つーか、明らかに詐欺罪の要件も逮捕の要件も満たしてない。
偽名を名乗ったりした本当に純粋な詐欺事件だと思ってたよ。
これ、ただの民事上の債務不履行じゃん。
渡辺文樹監督が闘う気まんまんなのがせめてもの救い。
豊島公会堂の動画

を撮影した時に担当者に
「使用拒否した時には裁判になるみたいですが?」
って聞いておけばよかった。こっちも携帯のカメラライトが点滅してて撮影してるのがバレたら嫌だな、と思って逃げ腰だったから。