Teri Desario - Overnight Success

"Teri Desario  Overnight Success"

googleで検索すると1180件。日本語のページを検索にすると733件。

アルファベットだけでこうだから"テリー・デザリオ オーバーナイトサクセス"なんて日本語を交えたら

圧倒的なことになるだろう。本当に日本だけでヒットしたってことだ。

ソニーのカセットテープのCMで、という記述をネットで見かけるけど、正直記憶にない。

この曲とどこで出会ったのか、これも記憶にない。ごく普通に当時のヒット曲として流れていたのだと思う。

ビデオクリップも見たことがない。こんなにフラッシュダンスのWHAT A FEELINGのパクリのような映像だとは思わなかった。

歌詞の意味もなんとなく雰囲気がつかめる程度の理解だった。

今改めて見返してみると、この曲が胸に突き刺さった理由が良く分かる。

20年前、なんとなくの応援歌だった曲が今では心の支えだ。

http://www.youtube.com/watch?v=u-yGDBTebFM