クィーン

「クィーン」を見た。シネギャラリーで19:10の回。

当時を知ってる人じゃないとピンと来ないだろう。時代背景とか人物に説明が少ない。

世紀の結婚は日本でも普通にヒットチャートに洋楽がランクインしてた時代。海外の

サイトに気軽にアクセスできる現代より、外国との距離が近かったような気がする。

女王とブレアの関係は、人の上に立つ者同士だからこそ分かり合える部分なんだろう。

幼稚な王室廃止論者とか、幼稚な保守派とか、そんなのがそばにいる苦労、2人で

もっと語り合ってほしいものだ。ま、語らなくても十分分かり合ってるんだろうけど。

ブレアはブレアで女王の孤高な姿にやられちゃってるし、女王の方はブレアが担がれた

神輿で原稿を手直ししたのもブレーンだとは知らないだろう。理解とはほど遠い姿だったりもする。