お見舞いの件

健康診断の結果が来てた。

血糖値とコレステロール以外は健康優良児。

血糖値はメシ食った直後だったため、コレステロールはデスクワーク続きで体重が77キロあったせい、74キロの今なら違う結果だろう。



こんな感じで病院とは縁がないため、病院がどうなっているのか、よく分からん。

済生会病院には15年位前に来たことがあるけど、昔はもっと暗くてじめじめしてて、いかにも人がたくさん死にそうな、誰が言ったか最低会病院という雰囲気だった記憶がある。

ところが今はクリーム色基調で明るいとはいえないが暗くもない。人はそんなに死にそうもない雰囲気。



談話室での会話は誠実を心がけて言葉を選びながら、でもワガママを言わせてもらった。その言葉がどう受け取られるのか、第3者視点から見ながら・・・って、俺の正面に鏡があって、嫌でも自分の姿が見えてしまう。

鏡の中の自分を第3者のように見ている俺はいったい誰なんだ?