ファンツアー

函館行き、結局9月25日発ファンツアーの24400円で申しこんだところ、25日は往路満席のため売り止めとの連絡あり。この週ならいつでもいいと返信をした。どっかの団体とかちあったのだろうか?

このファンツアー、どういう顧客管理をしてるのだろうか?メールが担当者個人のアドレスから来てる。試しに普通に返信してみた。



最悪の場合、パンダ号とフェリーのセット券でもいいかと思って調べたところ、東日本フェリーが高速船「ナッチャンRera」投入のため既存船廃止、それにともない高速船利用の往復17000円になってる。

「ナッチャンRera」も1万トンクラスの船だし、乗ってみたいのはやまやま。でも片道5000円ってどうよ?

つーか往復12000円だからバス&フェリーの価値があるのであって、17000円にしたら20000円台前半の飛行機格安ツアーと勝負できないでしょ。もっとも自力でパンダ号往復10000円と青函フェリー道南自動車フェリーを手配すれば13000円もかからないけどさ。