静岡南署に電話した

時間帯進入禁止違反の件。

9時過ぎに書いてある代表番号に電話して担当者の内線にまわしてもらうように頼んだところ、2人とも不在との。どうせどっかで弱いものいじめをして喜んでるんだろう。

代表番号に出た人が言うには、反則金納付書が戻ってきたのでまた発行をするから取りに来てほしい、との。

払う気はないけど、近くだし頼まれたら嫌といえない性格だし、くれるものはもらっておく。1日前倒しして取りに行くことに。どうも当日逮捕されることはなさそうだ。

ただいずれ警察で厄介なことになるはず。こちらの主張をどうなとめるか思案してネット検索しているうちに行き着いウェブページ。

plaza.rakuten.co.jp/ep82gt/

WEB閲覧のための構成には難があるけど、ここで見るべきは警官とのやりとりの動画。必死。ドキドキしてるのが伝わってくる。

これだけ何回も警官とモメてる人でもこのザマ。

俺は今までなにをカッコつけてたんだろう?これだけ必死でいいんだよ。言うべきことは言わなきゃ。どうせ99%起訴猶予になるんだし、なにをビビってるんだ?