キダムのKENDAMA

大御所スタイルフェスタの一環でキダムがKENDAMAという演目を披露するというので見に行った。

告知も十分にされてるとはいえず、どれだけの人が集まるのかと心配したが、200人くらいなものか?ぐるっと3重に人がいる程度。見るにはいいけど・・・。

大道芸ワールドカップのようなMCの「ではどうぞ!」「ありがとうございました、大きな拍手を!」なんてのがなくて実にいい。

内容としてはけんだま形の衣装の高足4人を変な車に乗った人形役の女性とピエロ役の男性がリードする。

正直なところ、夜のパフォーマンスとして期待した光の幻想とかいった部分がかなり期待はずれ。ヘルバーツ・ドリームを知ってるだけに本当にがっかりした。

そこを除けば高足で剣玉の玉をずっと上に持ってるとか、芸としては相当ハードなものだということは伝わってくるし、変な音楽と雰囲気は言葉にできないほど印象的なものだった。

でも期待してたのは幻想的な光なんだよー。