もやしもん

今年初めてサプリ24西脇店へ。

年明けたら急にコーヒーが美味くなってる。いや、不味くなくなってる。今までの渋さはなんだったんだ?



もやしもん

小泉武夫ファンで発酵が趣味の俺としてはとっくに飛びついているべき作品なのに、噂に聞いたのが最近、6巻限定版の予約がamazonランキングで1位になったあたり。でもこれは転売厨の仕業か。

でも連載誌がイブニングじゃなー。そりゃ気が付かないよ。



つーかサプリ24にも11月までなかった。俺がリクエストしたから入ったんだと思う。でも黙って入れたら分からないよ。たまたま読もうとしたピアノの森の隣にあったので気が付いたのはラッキー。



雰囲気は「動物のお医者さん」、専門分野のローカル文化が面白い、どこまでリアルなのかは疑問が残るけど。

なんとか話に女を絡ませようと必死なのがあざとく見える部分もあるけど、菌が見えるという無茶な設定が浮くことなく現実と絡んでるし、なによりその菌がほっこりしていてマッタリ感を演出している。

主人公の親友を途中で失踪させて忘れたころに意外な形で戻してみたり、世界観として大きな構想がありそうで今後の展開が楽しみ。