駐まってるカブが気になる

ジムからの帰り、閉店間際のアピタに寄るといつも駐輪場に一台のカブが駐まっている。タンデムシートにベトナムキャリア、レッグシールドも一部カットしてある。

どんな人が乗ってるんだろう?とは思ってたけど、いつも閉店時間ぎりぎりに帰る俺が先。アピタで22時まで働いてるのだろうか?

かといってわざわざ待ってるほどのことでもない。



今日たまたま閉店の最後まで買い物をしていて帰ろうとしたところ、声をかけてくる人がいる。見ると、例のカブに乗ってる!

イメージしたとおりのいかにもライダーという感じの同世代くらいの男性。

いやー、カブ好きにはこのカブのレアさが分かるんだね。25年モノでまったくの原型で乗ってるんだから。



俺のは実用美を追求してるけど、彼のようなセンスがあるとまた全然違った美しさがあるね。対照的な会談だった。