焼津屋ごはん

焼津屋ごはんで内輪の飲み。

つーか仕事あけに見たら誘いのメールが来てて待ち合わせ時間まで1時間もないってどういうことよ。
店が決まってなかったので「焼津屋ごはん」を提案したけど、評判悪いね。それも分かるよ。旧店は大広間形式が殺風景で良くなかった。料理もどうって印象なかったし。

それが人宿町の小さな店に移転して、かなり良くなったんじゃない?
まず揚げ物の油が軽い。揚げ物なのにいくらでも食えちゃいそう。アジ刺しを頼んだら桶に入って尾頭付き。この尾頭を揚げてもらうように頼んだら、これがめちゃくちゃに美味い。頭も適度に苦くて、これは酒が進んでしまう。
そのアジ刺し自体も新鮮で美味い。だから骨に残った肉がもったいないと思って揚げてもらうことに。
そしておばちゃんのキャラがいいんだけど、これは賛否ありそう。