かっぽうぎ 静岡昭和町店

静岡県静岡市葵区昭和町6−2
054-275-1230

職業訓練終りで打ち上げ。
2800円で飲み放題、という値段とチェーン店ということでまったく期待はしてなかったんだけど。
料理は鯖の味噌煮とか、なすの揚げびたしとか、鮭の揚げたのにマヨネーズ添えとか、いかにもコストがかかってないメニューのオンパレードなんだけど、これが地味に美味い。
焼酎も黒霧島だったりとか、それなりのレベル。接客もいいし、おばちゃんが割烹着着てるし、注文したドリンクも待たせない。


問題は120分飲み放題で、30分前にラストオーダーってこと。そういうのって普通90分飲み放題って言わない?
で、そのラストオーダーで注文したものが届いた後に、手羽先と唐揚げ登場。遅いよ!お通し的なものの後に出て来たサラダと枝豆という野菜コンビでつないで飢えてた頃に出して欲しかった。
つーか、食えないよ。野菜コンビの後はフライドポテト3皿と玉子焼き6皿だもんなー、これにやられてるんだ。玉子焼き多すぎだろJK。
あとはお茶漬けとアイスクリーム。

玉子焼きの量と手羽先・から揚げを出すタイミングには難があったけど、2800円ならこの店はリーズナブル。皿数的にも他にすき焼きっぽいゆで卵と牛肉の煮たのがあったし、満足できる。つーか、俺以外全員女性ということもあって、食べ物は多少残った。特に玉子焼き。
4人くらいで使うような個室もあるし、安く上げたいときに使える店として覚えておこう。