茶碗蒸しには栗入れるだろ、jk

「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組を見て、驚いた。
北海道から静岡に来て、あっというまに20年を超えている。でもいまだにある種のよそ者意識が抜けないのは、今日みたいなことがあるからだ。


甘納豆が入っていない赤飯を食べたのは静岡に来て1年目だった。もらった赤飯の中の小豆を見て、こう思った。
「この家、甘納豆をケチりやがったな」
もちろん口には出さなかった。だからこの誤解はしばらく続いた。しかし赤飯は身近な食べ物だから、誤解の解ける日はやがて訪れた。
しかし、身近な食べ物でなければどうだろう?


そして、茶碗蒸し。
茶碗蒸しの出るような高級懐石なんか食う機会はなかったからなー。茶碗蒸しを食う機会があったとしてもスーパーで安売りされてるような量産品とか。
だからてっきりケチってるもんだと思ってたよ、栗を。
どうせ安い茶碗蒸しだし、入ってはいないなんだろうけど、でも、いつでも探しているよ、どこかに栗の姿を、茶碗の底、椎茸の裏、そんなとこにあるはずもないのに、願いがもしもかなうなら、今すぐ栗を食べたい、全てかけて抱きしめて見せるよ、それなんてOne More Time One More Chance by山崎まさよし


つーかさ、栗のない茶碗蒸しを食って、何が楽しいの?なにを目的に茶碗蒸し食ってるの?茶碗蒸しを食う意味ってなに?
栗だろ?栗以外に茶碗蒸しの意味がある?
栗のない茶碗蒸しってなにそれ?食べれるの?美味しいの?


栗こそ茶碗蒸しの具の王様。なによりその大きさを見てみろ。ゴロンとしたその存在感と言ったら!ピラピラした三つ葉とか、コロコロした銀杏とか、どう見ても栗の子分じゃん?
栗のない茶碗蒸しなんて、曙の出ないK-1みたいなもんだよ。大晦日に曙の無様な姿を見ないと年を越した気にならないように、茶碗蒸しに栗が入っていなかったら食べ物を食ったような気にならないだろ。


俺から言わせれば、栗の入ってない茶碗蒸しは偽装表示だとすら思えるんだけどね。まさかそれがデフォルトだとは。

質問
茶碗蒸しが作りたいのですが、義父の食べるものに制限があり、メインとなるであろう鶏肉と海老を入れることができません。
かまぼこ・しいたけ・ぎんなん程度は思いつくのですが、鶏肉と海老以外で、美味しい出汁の出る、茶碗蒸しに合う食材を教えてもらえませんか?


(ちなみに、義母が茶碗蒸しを作ると、ソーセージと豆腐が入ります…。嫌なので、自分で作りたいと思ってます。)


良回答20pt


以前、白身魚(タラだと思います)が入っているのを食べたことがありますが、美味しかったです。
あとは、白子(鶏にエビが駄目なら無理かもしれませんが)
それとウズラの卵、カニカマ、百合根。


それほどしょっぱくない南高梅(甘くもないもの)を一粒だけ入れると云うのもさっぱりして美味しいです。


ソーセージは勘弁して欲しいですが、焼き豆腐が入ったのは食べたことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395074.html

なーにが良回答だよ。栗が入ってないだろ!
質問サイトって、どうしてこうトンマ同士が浅知恵で納得しあって喜んでるんだろうね?