脳汁

脳汁。時々ネットでも見かけるけど、よく分からない言葉。しかしうまい言葉だよな。名付け親は誰だっけ?白夜書房パチンコ必勝ガイドの誰かだと思うが。



駿府ラソンまで1月を切ってるのに体重が落ちなくて困ってる。

75キロ強で推移。筋トレとマラソンの両立は難しい。筋肉を作るために十分なたんぱく質を取ろうとするとオーバーカロリーになりがち。

去年の駿府ラソンもほぼこの体重で、それが惨敗の原因だと思ってたけど、そうではなさそうだ。今年は去年と比べ物にならないほど走れる。

走ると2キロくらいで脳汁が出るのよ。脳汁が出たら無敵。パワーエサを食べたパックマン状態。つらさとかだるさみたいのが完全に吹き飛ぶ。

7キロ越えると翌日に響くので自重するけど、いくらでも走れそう。

最初にこの状態になったのが去年の11月くらい。最初は体調が悪くて頭がしびれるのかと思った。

窒息寸前に苦痛を和らげるために本能的にエンドルフィンが出るんだろうね。



最近はサウナの水風呂あがりとか、下手すりゃ深呼吸しただけで脳汁が出てくる。年中無敵も間近だ。