文字化けした

やー、文字化けした。

「携帯からの書き込みテスト」というタイトルで携帯から書き込んだ。するとトラックバックの設定がおかしい、というようなエラーメッセージが出て、本文が文字化けして残った。

このブログはトラックバックはデフォルトでは受け付けないように設定しているんだけど、携帯から書き込むとトラックバックを受け付けるように自動的に設定されて、そのあたりのエラーと思われる。

でもエラーはいいけど残った本文の文字化けは困る。すげー、携帯からブログを書ける、4-5年前に最初に持ったはてなブログではメールで送信して書き込む形式だったのに、程度の文章だったから良かったものの、長文だったら買ったばかりのP905iを投げつけてたかも。

でも短文とはいえ、慣れない携帯入力で苦労したんだけどさ。



あと、この忍者ブログ、携帯のフルブラウザモードから書き込みどころか記事投稿ページを表示できないんだけど、高性能エディタのせいかな?