無題

「今週末まで」って言われた丸一日で出来る仕事があったとしてさ。

ほかに期限の切られた仕事がいくつもあってさ。

「今週末まで」の仕事を金曜日にやろうと。綱渡りだけど木曜日は休もうと。

その前日の水曜日、夜7:30に、あれどうなってますか?って聞かれた。

金曜日にやるよ、って返事に返ってきたのが、金曜日に発送するから木曜日に出来てないと困る、って返事。で、休日出勤確定。

つーかさ、発送日が決まったって話も、金曜日発送って話も聞いてないんだけど。聞いてたら今日の仕事はこっちを優先させてたっての。



こんなバカで不明瞭な指示が多すぎ。いや、指示がバカで不明瞭なのは薄々気づいてはいたんだけど、ほかの仕事が多すぎて気づかないフリをしていた。



こんなトンマなことに振り回されているうちに

口コミ飲食店情報サイト「食べログ.com」、飲食店側からも情報の発信が可能にというニュース。

これさー、俺が起業のネタに考えてたもののひとつ。つっても先行してるグルメサイトがあるからいずれはこのアイデアに俺より先に実現するだろうと思ってハナから諦めてたけど。



でも考えてることが他人によって具現化するさまを目の当たりにして、正直なところ焦りが生まれてきた。