人のセックスを笑うな

静岡シネギャラリー右側で4月18日14:55の回。
客入りは20人ちょい。

タイトルと永作博美が理由で見に行って、蒼井優にやられて帰ってきた。
蒼井優フラガールで認知して、クワイエットルームでぉぉと思って、そして今回。
調べてみたら「亀は意外と速く泳ぐ」のクジャクと「男たちの大和」の松山ケンイチの彼女役か。
あー、あれも松山ケンイチがらみか。印象に残ってる。
星になった少年」の柳楽優弥の彼女役はなにも残ってないけど。
今後、この人目当てで映画を見に行くことになりそうだ。

地方都市の美術学校が舞台だけど、そもそも地方にこんな美術学校はないでしょ。
こんな講師も、こんな出来事も、まずないと思うよ。もっと生臭い臭いのドラマになるはず。
都会のオシャレのいいところと、地方ののほほんのいいところのいいとこどりのファンタジー
リアリティゼロだから素直にうらやましいなーと思える。

作品としては演出の技術が目立ちすぎ。まったりとした流れの中で構図が不自然な長回しとか、
突然「さてここで問題です。この場面は何を意味してるでしょう?
シンキングタイム!チャーンチャカチャカチャカチーン!答えをどうぞ!」
って割り込んで来るような感じ。
こういうクイズ映画が好きな映画マニアは多そうだけど。映画検定とか受けてそうなタイプは
この手の映画が好きでしょ。