youtubeに携帯で撮影した動画をアップしてみる

youtubeには初期から世話になってるけど、アップしたことがない。

とりあえずP905imicroSDカードを取り出して、カードリーダーに入れて開いてみる。

動画はSD_VIDEOのフォルダの中のPRL001のフォルダの中にある。youtubeのアップロードページからこの動画を指定すると、拡張子が.asfであることが判明。

この形式でアップロード出来るのか?youtubeのヘルプには

YouTube では、ほとんどのデジタル カメラ、ビデオ カメラ、携帯電話から変換される .WMV、.AVI、.MOV、.MPG ファイル形式の動画ファイルに対応しています。

とあるがasfはない。出来ると書いてないことが出来ることがあるので、ためしにそのままアップしてみる。



うーん、画質がイマイチだね。撮影の画像サイズがVGAだったんだよなー。携帯で見る分にはきれいだけど・・・。