キラキラ号静岡登場

とうとうキラキラ号が静岡にお目見え。

http://www.hotdog.co.jp/bus/shizu_tyo_kira.htm

東京まで平日片道2000円との。

集合場所は南口の東海軒前。

ダイヤは新宿10時・東京11時発の静岡14:20着とその折りかえしで静岡14:20発の東京17:30、新宿18:30着・・・って使えねえーーーーーーー!!!。だいたい東京午前発って駿府ライナーでも渋谷新宿ライナーでもずっこけて、だから本数が少ないのに・・・。

おおかた「静岡の高速バスが成功してる、時刻表をみると東京午前発の便が少ない、じゃあ東京から往復すれば願ったり叶ったりじゃん!」って発想なんだろうけどさ。



と思ったらキラキラ号の名古屋行きも登場。

http://www.hotdog.co.jp/bus/shizu_ngo_kira.htm

これは静岡14:20発の名古屋17:30、セントレア18:30着。

セントレア10時、名古屋11時発の静岡14:20着。

なんだこりゃ?



http://www.hotdog.co.jp/bus/ngo.htm

なんだよ、要するに新宿・セントレア便を静岡に寄せて交換するだけの話か。

ノーリスクで様子を見て、いけそうなら本格参戦するつもりか?

でもどうなんだろうね、静岡の人は始発慣れしてるから途中乗車みたいのは敬遠するような気がするんだけどね。

確かにキラキラ号は車両はいいんだけど、でも車両が1ランク落ちる渋谷新宿ライナーも利便性があれば使われてるわけだし、多客時500円増しじゃ話の種以外の利用者はないと思うんだけどね。