静岡市クリエーター支援センター

静岡市リエーター支援センターに行ってきた。青葉小学校跡。

多分企画倒れでお役所仕事でやる気がないんだろうな。

なにこの公式ページ?

http://www.c-c-c.or.jp/info/photo.html

内観とかいって、完成前の様子じゃん。

つーことで公式ページより詳しいクリエーター支援センター紹介。

旧青葉小学校の2階と3階。1階はコンベンションセンター交流協会

P1000142.jpg2階がクリエーター育成室の名目で月30000円で借りれる。教室をパーティションで半分にした、だけ。

他の設備は全部持ち込みの必要がある。



P1000140.jpg共有空間の商談室。いちおう4区画に仕切られていてそれぞれに打ち合わせが出来る。







P1000146.jpg会議室・・・っつーかただの少人数の教室のような。

小学校でなんとか委員会とかこんな感じだったような。



P1000143.jpgギャラリーは雰囲気あってよかった。飾られてた丹波誠次郎+青木孝夫展はなんとも思わなかったけど。





全体的に静かで、録音なんかをしても雑音は入らないだろって感じ。入居者はいるんだけど在室してたのは2部屋。

基本アナログで、図工にはいいかもしれないけど、デジタルコンテンツ制作みたいのには向かない感じ。