期日が決まってるって意味わかんねえ

仕事で、モノを用意して大阪に送るという指示が来た。
「いつ発送なの?」
「14日」
「決まりなの?」
「うん」
「じゃ、12日13日の2日で準備すれば間に合うか」
「でもトラックがチャーター出来なかったら早くなるかも」

って決まってないじゃんよ!!!

トラックをチャーターできるか担当の奴に聞いたわけ。
「いつ発送か、決まった?」
「はい、14日です」
「ああ、チャーターできたんだ?」
「いえ、まだですけど」

で、結局チャーター出来ず、週末をはさんでるから2日繰り上がって12日発送だってさ。
どっかおかしいよ、この会社。それが重々分かってるから何回も確認したんだけどさ。