博多天神新橋1号店

すごい店だねー。

P1000212.jpg

店先のおばちゃんに、「おひとり?ご注文は?」「ラーメン」「カウンターの奥へどうぞ」

行ってみるとお姉ちゃんが「こちらへどうぞ」と席を示す。

座った瞬間に「ラーメンです」。

トンコツだけど癖がまるでなく、それでいてポタージュのようにまろやか。ややぬるめ、やや量が少なめだから食べ終わるまであっという間。

3人とはいえ列に並んで、食べて、金払って出て行くまで5分かかってないと思う。



で、また安いんだ。500円。かつ美味いんだ、これが。

こってりトンコツに期待すると肩透かしだけど、あっさりトンコツとして十分にアリの味。高菜をちょっぴり入れるとキリッと引き締まって、これそのまま静岡に持ってきたらバカ受けするんじゃないの?