洗濯物生乾きの臭いについて

会社の広いフロアに漂う洗濯物生乾きの臭い。
午後4時にとうとう我慢が出来なくて無理やり仕事を作って倉庫に脱出。
犯人を突き止める気にもならないけど、知ってる人は犯人を知ってるらしい。
こういうの、言わなきゃ分かんない、って。
しかし本人はどう思ってるのかねえ?嗅覚障害者だろうか?
タバコの臭いでごまかせてると思ってる喫煙者とか?

つっても俺もあまり人のことをいえなかったりする。バイク乗りで気をつけていてもカッパが腐敗して臭いが服に付着する場合があるので。
でもモノには程度ってモノがある。今日の臭いは全身生乾きじゃないとありえない。幻臭というものを初めて体験した。倉庫に脱出してもまだ臭うような気がしたもん。
もしかすると俺か?と思ったくらいだ。

頼むから夜とか雨の日に洗濯をしないでもらいたい。つっても一人暮らしだとなかなかそうもいかないんだよね。
結局、生乾きのにおいの原因は洗濯物の腐敗。
だからまず洗濯時に漂白剤をキャップに2杯程度入れて殺菌してください。
次に菌が生育するために必要な水分を飛ばすこと。
コインランドリーで乾燥機を100円分だけでいいので使ってください。乾燥しきれずに生乾きでも構いません。濡れた洗濯物が生乾きになるまでの時間に腐敗するんだから。
この二つで生乾きの臭いは防げるはず。
あ、あと風呂の残り湯は論外で。残り湯は腐敗菌の巣窟。

まあ、本当に頼むよ。生乾きの臭いは本人が思ってる以上にマジでえらいことになってるから。