麻生総裁誕生

麻生太郎、この人が失言するのは頭のネジが1本足りないからだと思う。
結局この人は自分のことと目の前の相手のことしか考えられない人なんだろう。その場にいない人のことなんかこれっぽちも考えない。
政治の現場に国民なんかいない。どうなるかは火を見るより明らか。

まして最近地方遊説して初めて地方の現状を知ったという御仁。それだって案内してくれた地方の有力者が困ってるって知っただけだろ。
本人は個性的なつもりらしいけど、結局は誰がやっても一緒のひとり。
「俺は特別」と思ってるイタイ奴。

麻生太郎にモノを言う機会があったら言いたいことがひとつある。
とてつもない日本」という本の中で日本人にはとてつもない力がある、というけど、そのとてつもない力はお前らがすっかりもぎ取っちゃったじゃん?って。そんなもん、誰も持ってないよ。

ま、俺は特別だけどね。