フジドリームエアラインズへのふるさと融資反対

俺とほぼ同年代で親しくさせてもらってる、ある会社の社長さんがいるんだけど。
たまたま先日、ブログを発見したわけ。さかのぼって読んでるうちに、なんかね、自分が嫌になってきたね。俺と対照的で、決して誰のことも、なんのことも悪く書いてないのよ。

いや、自分でもその辺のことは分かってるんだ、はっきり言って。ダメ出しばっかしてるなー、って自覚はある。で、そのあたりに悩むたびに
「でも、そういうことを言う人がいるのも価値があると思う」とか
「そう思ってるのが私だけじゃない、って分かって心強い」とか
そういうありがたい言葉を頂いたり、やっぱり思ったことを言わなきゃダメだなー、と思わされる出来事が続いたりして、結局現状の追認に終わっちゃうんだわ。

つーか根本的に、悪く言うのが間違ってるんじゃなくて、悪く思うことが間違ってるのか?
でも言うのは止められても、思うのは止めらんねーよ?
ちょっと時間をかけて、なるべく何事をもよく思う、そういうクセをつけていこう。

とか思ってる端から、「県民の糞事業」に見えちゃうんだから、もう病気だ。12月10日静岡新聞夕刊。
いや、まあ実際、糞事業なんだけどさ、静岡空港そのものが。県民の空港利用の利便性を図るのが「県民の翼事業」なら、静岡から羽田空港への高速バスの乗り入れのために動いてくれ。
フジドリームエアラインズ、そういえば昨日テレビでたまたま見かけたけど、社員100人規模っつーから驚く。親会社の鈴与も引っ込みがつかないんだろう。
エアトランセの二の舞にならないことを願うよ。エアトランセの規模でさえハコセンの経営破綻をはじめ、地域経済に大きな影響が出たんだから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BB
作るのに税金、破たん処理に税金、なんてことだって十二分にありうる。石川嘉延静岡県のヘンなメンツのために税金使ってんじゃねーよ。

こういうの、やめようよ>俺