見瀬交差点の停止線ってもしかして落書き?

福岡都心 謎の“パンダ” 張り紙10ヵ所、3種類 市民に好評、市は「違法」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/93861

これをテレビで見ていてふと思ったんだけど、静岡第一テレビのちょい北側、見瀬交差点の南方向への車線、停止線がおかしくないか?

ちょっと前から気にはなってたんだけど、停止線が2本あって、前の停止線が白のスプレーペンキで書いてあるんだわ。なにか工事をやるので仮にこうなってるのかと思ってたものの、ずっとそのまんまだし、仮にそうするにしても後ろの停止線をそのままにしてるのはおかしい。
後ろの停止線は消えかかってるけど、横断歩道も同じくらい消えかかってるから、積極的に消してるわけじゃないと思う。


ひょっとして落書きとか?