絶対入れたいFirefoxアドオン最強2選

google analyticsを見ると、このブログのアクセスに使われているブラウザの割合は次の通り。


1. Internet Explorer 13,127 44.00%
2. Firefox 11,967 40.11%
3. Safari 1,869 6.26%


これは1日の数じゃなくて1ヶ月のセッション数ね。
世間の平均よりはFirefoxが多いような数字になってるのは、Firefoxを使ってる俺がガンガンアクセスしてるから?


で、Firefoxの話。
特にアドオンって使ってない状態から

絶対入れたいFirefoxアドオン最強50選
http://ascii.jp/elem/000/000/414/414418/

を見て、いろいろとアドオンを入れてみたんだけど、結局使ってるのは2つだけ。
 


 

まずIE Tab。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
リンクを右クリックするとコンテキストメニューに「リンクをIEに切り替えて開く」という行が出てくる。
これはエロサイトとかエロサイトとかエロサイトとかで、IEしかサンプル動画を再生できないところで便利。
あとShoutcastFirefoxで再生出来なくて困ってたんだけど、これで解決した。


もう一つがResizeable Textarea。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3818
はてなダイアリーのコメント記入欄って2行しかないじゃん?
俺みたいに勢いと思いつきでモノを書いて、突然我に返ることが多いと、やっぱり前の方を読み返したいわけよ。その問題もこれで解決。