プールには17%の水中放尿常習犯がいる

今はジムに通ってるんだけど、その前は体力をつけようと思ってプールに通ってた。
静岡には大浜プールという入場無料のプールがあって、ここに行ったことがある。海沿いの屋外プールで林に囲まれていて、枝とか葉っぱとかが水の中に多すぎ。あと、ガキが多くてとても泳ぐような環境じゃない。


その日は曇っていて気温がイマイチ上がらず、なかなか長時間入ってられる感じじゃない。プールから上がっても居場所もないほどに混んでいて、やむを得ずトイレのそばに陣取ることになるんだけど、とんでもないことに気付いたね。
誰もトイレに来ないんだもん。
プールには100人ぐらいいるのに、トイレに来るのは数分に1人。1時間に10人ぐらいなもんじゃね?
日本人の平均排尿間隔は4時間だそうだから100人いたら1時間に25人来るはずだよな。
もちろん、出かける前にトイレに行く人も多いだろうからその通りの数字にはならないだろうけど。


出かける前にトイレに行く人がどれだけいるのか?
その調査結果はぱっと見当たらなかったから
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/05/DATA/60g52100.pdf
のQ3を流用する。

外出前・外出時にどのような行動を取りますか?

利用したくなった時にトイレを探すので事前に調べたり決めたりしていない 54.3%

こいつらが無計画排尿人間だ。
つーことはこの55人の4分の1、14人ぐらいが1時間にトイレに来るべき人数で、実際トイレに来た10人程度との差4人はプールでの放尿人数と推測される。
プールに100人いたら放尿してる奴が15分に1人存在している。もちろんプールは冷えるからこの数はさらに多くなるはずだ。

プールで用を足した経験が「ある」と回答したのは17%、一緒にプールへ行った仲間が用を足したと思っている人は78%にのぼっていた。

http://guideline.livedoor.biz/archives/51205989.html

アメリカの調査結果だけど。
17%の放尿経験者は常習者だろう。17%が4時間に1回水中放尿すると仮定すると1時間4人の放尿人数という俺のはじき出した数字と合致する。


このアメリカの調査の出るはるか前に、俺は俺のはじき出した数字だけで嫌になってプール通いをやめたけどね。
だってそうじゃん。想像するだけでもおぞましい。周り全員が放尿者のよう思えて気持ち悪い。
俺以外に1時間に3人もいるんだぜ?