フレッツスポット開通した

つーことで今日からフレッツ・スポットが使えるようになった。


NTT西日本のWEBページからフレッツ接続ツールパックをダウンロードしてインストールしたら、OSを確認しに行ったまま戻ってこない事態。2回繰り返して断念。
0120-116116に電話したら相性があるのかも、なくても設定できますので、との。
で、普通に電源切ったら、次の日、パソコンが起動しない。どうなってんだ、これ?
結局、セーフモードで立ち上げて、買った日まで遡ってシステムの復元をかけたらなんとか普通に起動するようになったけど、それまで設定していたもの・インストールしてたソフトが消滅した。


で、

フレッツスポット フレッツ接続ツールを使わないで接続
http://pc901xmobile.blog8.fc2.com/blog-entry-33.html

を参考に設定してみたけど、やっぱりつながらない。
0120-473202に電話したら一遍に解決。
ネットワークキーを入力するところで「NTT西日本からのお知らせ」にはHEXとASCIIの2種類書いてあって、「いづれかを設定します」と書いてあるので、ASCIIは英文字の大文字小文字混じってうぜえと思ってHEXを入力したんだけど、これじゃなくてASCIIを入力するとの。


NTT西日本のフレッツ・スポットアクセスポイント検索もアテにならないので困る。
http://vip.mapion.co.jp/custom/nttwest/
中村町のゆう遊空間静岡インター店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nttwest&ino=BA451446
なんか潰れて半年以上経つぜ?
今日は電電ビルのフレッツランド
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nttwest&ino=BA451437
に行ったら、改装してからフレッツ・スポットやめました、ってフレッツパークって名前でやめちゃうってどういうこと?ちなみにここは無料でパソコンを使えるので、使えるっちゃー使える場所ではあるんだけど。
つーことでしばらくは仕事場所難民だから、静岡のフレッツスポットめぐりをしてみようかと思う。