レストラン・フランセ〜フレッツ・スポット巡礼

静岡市葵区七間町1-1
054-255-6371

七間町の伊勢丹向かいのパン屋の店内階段を上った二階。パン屋で買ったパンを持ち込んで、ドリンクと食べることも出来るようだ。

店内はやや薄暗く、古い。
ランチタイムは680円からのランチセット、午後3時からは500円のワンコインパスタ。
ランチセットのパン食べ放題なー、バターロールとゴマパンと豆パン?の3種類のみで、そうそう食べられるものじゃないと思う。

780円の煮込みハンバーグのランチを注文。肉汁は少なめで、肉自体は少々パサついてて味が抜けてる感があるものの、やや苦味の効いたデミグラスソースが美味い。つーか前々からうっすら思ってたんだけど、静岡ってデミグラスソースの美味い店が多いんじゃない?


肝心のフレッツ・スポットの電波はアンテナ4本。
店内に空きコンセントが1箇所(階段方向から見て右奥に)あって、入店時にお願いすると使わせてくれる。
電源と電波が確保出来るのは大きいし、レストランだけどパン屋の上の喫茶店でもあるから食事処でパソコンという抵抗感も薄い。