マクドナルド静岡呉服町店〜フレッツ・スポット巡礼

静岡県静岡市葵区呉服町2丁目1-10

呉服町通りと青葉公園通りの交差点にあるあの店。
つーか、このあたりというべきか、フレッツ・スポットととしては「呉服町名店街マツナガ付近」にあたる。
マツナガ?確かに聞いたことのある店の名前だけど、どこだっけ?と思ってたらマクドナルドの向かい、ドトールの左隣だった。


で、このスポットでなぜマクドナルド呉服町店なのか。
答え。パソコン用のフリー電源が大量にあるから。
電波もアンテナ4-5本入ってくる。

問題は客層が悪いこと。
今日も風俗嬢風の彼女とストリート系の彼氏のカップルが携帯を2台コンセントに突っ込んで、最大音量でワンセグ見てた。店員も見て見ぬフリだから俺から言うこともあるまい。つーか、店員が見て見ぬ振りしてくれたほうがこちらとしてもなにかと都合がいい。

もうひとつ、電源のついた席が狭くて狭くて長居しづらいこと。
普通のコンセントから電源を取って普通の席に居れればいいんだけど、店員が見て見ぬフリをするならそれも可能かもしれない。