パソコンが戻ってきた

先々週横浜から帰ってきて、最後にネットブックを使ったのがあざみ野のタリーズだった。
ここでスタンバイ状態にして、帰りの東名ライナーで使おうと思ったらJRバステック車ではなく、JR関東バスの車両だったので電源がなく、そのまま静岡に帰還、翌日に電源を入れようとしたら入らない。
バッテリーが切れたのかと思ったんだけど、それ以前にACコードをつないでも反応しない。
で、ヤマダ電機に持っていったのが6月16日。そのときに2週間ぐらいかかりますよ、と言われて2週間後の今日のこと。


街中に行く用事があったのでヤマダ電機に寄って、ついでにカウンターで催促したら、お待ちくださいって言われて、ふと携帯を見ると054局番から着信がある。かけてみると、ヤマダ電機につながった。担当者が接客中ですので、って、その客は多分俺だ。


ようやくネットブックが戻ってきた。
電源が入らずにマザーボードを交換したとのこと。
俺がヤマダ電機に持って行ったのが16日、フロンティアの修理担当に渡ったのが22日、ここで6日(4営業日)かかってる。修理完了6月24日、で、今日は29日、ここも5日(3営業日)かかってる。
2週間もなにやってんだ、モタモタすんな、早くしろ!と関優勝ばりに思ってた。

けどこうやって分けて考えると17日にフロンティアに発送して、18日に受け取って、19日までに管理かなんかの処理をして修理担当にまわして、20・21日が休みで、22・23・24で修理して、25・26日に管理してるやつに戻して事務処理して、27・28日が休みで29日朝にヤマダ電機に戻ってくる、と。
決して最速じゃないにしても、不当にモタモタしてるわけじゃねーんだよな。