なぜクリスマスに教会に行かないの?

毎年この季節になると

2009年クリスマス中止のお知らせ

2009年クリスマス中止のお知らせ

とか過剰反応する衆だの、

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
あなたの知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はクールな顔で世間話してるあの人もセックスをしています。
あなたが片想いしているあのカッコいい男性もセックスをしています。
あなたにもしお兄さんや弟がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
あなたと別れたあの人はあなたがその人にやってもらったことを別の女にしてあげています。
あなたの将来の恋人や結婚する相手は、いま違う女の中をかき回しています。

とか過剰反応する衆を煽る衆だのが湧いて出てくるわけだけどさ。
まあだいたい「性の6時間」もクソも、「クリスマスソングを唄うように 今日だけ愛してよ」なんてのは中島みゆきの歌の中だけの話。クリスマスだからと言ってセックスする衆は、別にクリスマスじゃなくても普段から毎日のようにセックスしてるだろっての。

クリスマスイブは特別な夜だから、白馬にまたがったお姫様が現れて優しく筆おろししてくれるような特別なことが起きる、とか白雪王子みたいなことを思ってるから特別じゃないヤツにはなにも起きないんだよ。

504 名前: 右大臣(樺太)[] 投稿日:2007/12/15(土) 18:25:35.84 id:JJOzgA5lO
早くキリスト教徒が暴徒化しないかなあ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068159.html

しないと思うよ。

414 名前: みどりのおばさん(富山県)[] 投稿日:2007/12/15(土) 15:03:55.34 id:VSEC6lXM0 ?BRZ
クリスチャンになれば毎年下手な言い訳しなくてもよくなるのね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068159.html

なんかクリスチャンというものに過剰な幻想を抱いてるみたいだけど、クリスチャンだって普通のクリスマスイブを送ってると思うよ。12月24日になにもしない教会も多いみたいだし。


なんだったら教会は異教徒にも扉を開いてるから、クリスマスに教会に行ってみればいいじゃん?
なんで大晦日に除夜の鐘ついて、元旦に初詣に行くのに、クリスマスに教会に行かないのか、不思議で仕方がない。明治神宮とか300万人も初詣に行くじゃん?なんで大浦天主堂に300万人も集まらないか、理解出来ない。
もしどっかの教会に300万人集まって、ゴスペルなんか歌ったらすごいだろうね。

なぜ日本にキリスト教は広まらないのか―近代日本とキリスト教
なぜ日本にキリスト教は広まらないのか―近代日本とキリスト教
教文館 2009-06
売り上げランキング : 30721

おすすめ平均 star
star救いも多様化している
star日本のキリスト教会の構造的問題の一断面を示す本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つーことで、俺は真言宗だけどクリスマスには教会に行ってる。
去年はこんな感じだった。

教会ですごすクリスマスのまとめ - NOW HERE

今年はどの教会に行こうか、クリスマスに特別なことをする教会を調べてみた。
その枝教会はゴスペルがあるみたい。


静岡教会  (日本基督改革派教会)
静岡市駿河区中田1-5-21
http://www13.plala.or.jp/Reformedshizuoka/
12月23日 午後7時よりオルガンとピアノの夕べ


静岡梅屋町教会  (日本ホーリネス教団)
静岡市葵区梅屋町4-6
http://www.geocities.jp/umeyachochurch/
12月23日 午後7時よりキャンドルサービス


静岡バイブル・バプテスト教会  (日本バプテスト・バイブル・フェローシップ
静岡市駿河区馬淵1-11-37
12月23日 午後7時よりクリスマス祝会


日本バプテスト静岡キリスト教会  (日本バプテスト連盟)
静岡市葵区安東2-12-39
http://www.shizuoka-baptist.jp/category/topics/church
12月24日 午後7時よりクリスマス・イブ礼拝 キャロリング


小鹿教会  (日本福音ルーテル教会
静岡市駿河区小鹿1-18-11
http://homepage2.nifty.com/jelc_oshika/
12月25日 午後5時より燭火礼拝・ミニコンサート


静岡教会  (日本基督教団
静岡市葵区西草深町15-25
http://www.h2.dion.ne.jp/~s-church/
12月24日 午後7時より音楽礼拝


静岡草深教会  (日本基督教団
静岡市葵区西草深町4-6
http://kusabuka.cool.ne.jp/top.html
12月24日 午後7時よりキャンドルサービス


静岡教会 (カトリック
静岡市葵区城内町1-5
12月24日 午後7時よりクリスマスイブミサ
12月25日 午前10時半よりクリスマスミサ


静岡その枝キリスト教
静岡市葵区沓谷1丁目25−5
12月24日 午後7時よりイブ・キャンドルナイト