ブログの書き方を忘れた

もう2ヶ月ブログを書いてない。つーか書き方忘れた。
お陰さまで忙しいというのもあるんだけど、何回か書こうと思ったことがあるうちに、とりあえずtwitterで言いたいこと言ったら気がすんじゃってそれまで、ってことが大半で。
あとはFacebookを始めちゃったら、いろんなしがらみが発生して、モノが言いにくいとか、そんなこともあるし。


で、これから書こうと思ってることは、最初はFacebookで投稿されたある方の「近況」への返信コメントとして投稿しようと思ったこと。で、その「近況」自体がある新聞記事へのコメントなわけ。
ただ、俺がコメントを書いてるうちに、その方の「近況」としてのコメントはおろか、元の新聞記事より長文になってしまったので、さすがにこりゃこのまま投稿しちゃマズイだろ、と空気を読んだ次第。


ブログの書き方は忘れちゃったけど、こういう新しいブログの書き方もあるのかな、と。