毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編」西原理恵子ISBN:462077054X。漫画だし。
窪塚洋介が飛び降りたけど、それこそ2年前まで全然知らない人だった。窪塚好きな人がいてその影響で、ぁぁ面白いやっちゃな、と思うようになった。
その面白さがピークに来たところで「毎日かあさん」だよ。
窪塚好きのあの人はちゃんと子育てしてんのかな。サイバラみたいに寝酒と裂きいかをふとんに持ち込んで添い寝してるんじゃないだろうな。ま、他人の心配よりは自分の心配が先だけどさ。
サイバラ作品ってのは不思議なもんで、あれだけ殺伐としていながらこんな風にエピソードから連想させられる出来事、想起させられるさまざまな感情、その全てを暖かいものに感じさせる力があるよ。