誰も知らない

MOVIX清水8番スクリーンで16:10の回。客入りは25人ほど。24日打ち切りで現在は1日1回上映。と思ってHPで確認したら10月8日まで延長して1日2回やるらしいが。
3回目の今回はいろいろと観ようと思った場面があったけど全てぶっ飛んだのは後ろのガキのせい。
上映直前に母子3人で現われて「静かにしててね。終わったら来るから」と母親が姿を消してしまった。
この映画で子供を置き去りにするか!?
親はどんな映画を見せたか知るよしもなし、子供はどんな映画を見たか認知するわけもなく、淡々と日々の生活は流れていくわけで。
ポップコーンをギシギシ言いながら食うし椅子を蹴飛ばすし。弟はラストの木村飛影と同じ年くらい、兄は最初の柳楽優弥より少し小さいくらいか。見て見ぬふりしちゃったよ…。
で、この母親はどうやって入って、どこに姿を消したんだ?最後にリアル誰も知らないを見てしまった。