朝一の全日空東京行きに乗ろうと函館空港に行ったら機材のやりくりがつかないため欠航しやがってた。
いつ決まったの?ってカウンターで聞いたら「早くに決まってテレビでも放送してました」って本当かよ。
ラジオでは欠航便の読み上げの中に入ってなかったし、テレビではそもそも個別の欠航便を知らせていなかった。
それでも「テレビ局に連絡した」というのは大きな言い訳として通用すると思ってるんだろう、『全日空では。
2便のキャンセル待ちに回されて、修学旅行とかち合って乗れるかどうかの瀬戸際。Bの15番だから乗れなくても最終便までには順番が回って来るだろ、とこっちは気楽に構えてるのに送ってきたオヤジがなんでこんなに悲観的に大騒ぎするんだろ。
何事においても悲観的にモノを見るのはやっぱり血だと実感した。
結局はAで14番まで整理券が出てて来たのが4人、Bも最初に12番まで呼ばれてパラパラしか来なかったので大丈夫と思ったら案の定ラストから2人目で乗れたけど、ラストの1人はスーパーシートだったからうらやましい。