ゆで落花生

ゆうやさんとサシ飲み。

しかしゆで落花生というものは最強に美味いおつまみだね。

静岡の人はゆで落花生とゆでじらすの価値を分かってないよ。確かにともに静岡限定というわけじゃないけど、でも静岡の人が思ってるほどメジャーなものでもない。

なにかもうひとつゆでる名物を見つけて「静岡ゆで御三家」とかいったら面白いかも。



直前にさらに書き直したビジネスプランのエクゼブティブサマリを見てもらう。

そこで盲点になっていた指摘をもらう。それは100%善意を前提としたものだったけど、そこに悪意を絡めて展開させたら相当面白いものになりそうだ。稀代の詐欺師になれる道もありそうだけど、そんなものになりたいわけじゃない。



帰りは久々に駅から歩いて帰った。1時間半もかかったのは意外。考え事をしながらだったからか。感覚としては30分もかかってないような感じだったけど。