TAXi4

「来年あたり、テレビで見たら面白そう」



18:50のMOVIX清水での試写会。



このシリーズ初見だからかもしれないけど、評判ほど悪くはなかった。

まー確かに声優は良くないけど。

声優は役者であるべし、といったのは納谷吾郎だったか?

オリエンタルラジオ眞鍋かをり、ほか誰もちっとも役者の演技をしてない。



字幕で見たら結構面白いと思う。

噂に聞いてたプジョーのカーアクションは最初と最後に義理のように入れられてただけだけど、

コミカルアクションとしては一度見始めたらついつい最後まで見ちゃうみたいな。



護送されてきたヨーロッパ一の凶悪犯をお間抜け下っ端警官がつい口車に乗り釈放してしまう。

その凶悪犯が釈放された足で銀行強盗を。下っ端警官と親友の凄腕タクシードライバー

そしておもしろ署長が事件の解決に奔走する。



ディティールを突っ込み始めたらキリがないけど、気軽に楽しめるおバカな時間つぶしとしての

役割は十分に果たしている。試写会で大入りの場内では頻繁に笑いが起きてた。

テレビで放送していたら結構夢中になりそうだし、DVDで時間つぶしに100円で借りる分には

楽しめそう。試写でタダで見たから好意的に書くだけの話かもしれないけど。