本日の静岡地裁

http://rrd.blog.shinobi.jp/Date/20071206/1/

の判決あり。主犯のO1は懲役3年の実刑、従犯Sは懲役3年執行猶予4年、従犯02は懲役2年6ヶ月執行猶予3年。SとO2が並ぶと分かるけど反省の違う。O2ボロ泣きだもんな。つってもデスノートみたいな絵柄のアウターを着てるところを見ちゃうと不安なんだけど。



続いては建造物侵入と窃盗の新件。被告人は60歳の明らかに冴えないおっさん。大井川高校と焼津高校の女子手テニス部・剣道部・陸上部の部室に侵入してテニスウェアや胴着やTシャツを盗んだという罪状。いやはや。動機は女子高生の着衣を着たい・匂いをかぎたい。うーん。

検察が提出した奥さんの供述調書には、奥さんは被告人に興味がないことが書かれてるとか。情状証人に奥さんが出るか出ないかも未定だそうで。

これさー、奥さんが全面的に悪いと思うよ。船員年金は底辺層にしては分がいいから離れられないんだろ。そりゃ旦那も女子高生の着衣をかぎたくなるって。なるか?

でも犯罪抑止の歯止めが一つ欠けてたのは確か。



つーかさ、この件も被害金額を分割で弁済するとか。数万円程度を一括できる金持ちを被告人として見る機会が少ないのはなんでだろ?