チーズオムレット

函館スナッフルスのチーズオムレットを取り寄せた。

クール宅急便で翌々日届くのかと思ったら、宅急便の航空便で翌日届いた。

間が悪い奴がいるもので、今、静岡伊勢丹でやってる北海道物産展に出店してるんだよなー。でも早いうちに売り切れてたらしいよな話を聞いて一安心(なぜ?)



あちこち配って歩いて、俺が偉いわけじゃないのに誉められて鼻高々なんだけど・・・。

お取り寄せして初めて製造翌日のチーズオムレットを食べたんだけど、明らかに風味が落ちてる。味は変わらないんだけど、香りが抜けてる。あと瑞々しさもちょっと飛んでるかな。翌日の刺身を食ってる感じ。



それでも十分衝撃の味だと思うけど・・・。でも生菓子はやっぱりナマモノなんだね。鮮度が命というのはダテじゃない。美味しいといってくれた人には、ぜひ函館で食べて欲しい。