失業保険の裏技

そろそろこういったことも必要となってくるのかな。

なにせ失業というものをしたことがないので、失業保険についてちょいと調べてみた。

ところがネットで検索してみると出てくるわ出てくるわ、「情報起業」とやらのゴミが。失業保険を多くもらうためのテクを売ろうってか?それもどっかで買ったやつだろ。まったくもう・・・。

どうせ1月45時間以上の残業を3ヶ月すると会社都合の退職と同じ扱いになるとか、そんな話だろ。



交通行政の反則金制度にしろ、この手の請求支給関係にしろ、公務員のやってることで知ってるやつだけが得をする、つーことがあっていいものか。

公務員が支給を渋る一方で規則と前例に縛られてるから、正直者がバカを見るハメになるんだよ。