エリザベス ゴールデン・エイジ

静岡ピカデリー1で21:25の回。客入りは15人ほど。



西洋と東洋で白粉って違うの?エリザベスの白い顔の汚さの印象が強く残った。例えば邦画で年増の芸者が出てきたらもっときれいな白さだと思うんだけど。

白汚い顔で、高い襟で、仁王立ちで、カメラクルクル。下手すりゃテレビの特撮番組の悪役登場お笑いシーンだけど、そうならなかったところがさすが。



悪いことを書いているような気がするけど、実際のところはエリザベスの乗馬シーンに萌えた。

俺、白馬に乗った女性に異常に弱いよなー。そんな自覚がある。各種ジャンヌ・ダルクしかり、ベルバラのオスカル然り。架空の人物ではラ・セーヌの星ってのもいたなー。

じゃあ女を捨てた女が好きなのかといえば、そういうわけでもない。

だって白馬復帰会見の華原朋美にも大切なものを盗まれました。それはわたしの心です。

なんだろうね、この白馬に乗った女性萌えは。いつか、白馬に乗ったお姫様が迎えに来てくれる幻想が深層心理にあるんだろうか?



うーん、白馬に乗ったお姫様、なんか日本人にもう一人いたような記憶がある。かなり遠いところに。

違う。馬は白くない。水着が白かった。そう、お姫様は白い水着を着ていた。うわ、美女が水着で乗馬、なんの記憶だ、これ?

それっぽいキーワードで検索してみる。



中略



http://www.jokeroo.com/funnyvideos/fashion_show_fiasco.html

この場にいたら馬に踏まれる前に萌え死にしてそう。



中略



いやー、インターネットは恐ろしいね。乗馬とか、白い水着、とかで検索しまくってとうとう一つの記憶にたどり着いた!これだこれ!

http://nm-world.hp.infoseek.co.jp/M06-01.jpg

山口百恵だよ!エデンの海!っつっても記憶にあるのはこんな雰囲気の絵だけ。この映画を見た記憶はない。

俺が6歳のときだよ、もしかしてこれが性の目覚めだったのか?

イヤーン。

つーか山口百恵がまたがった馬になりたい・・・。