ガッチャマン化したヘルメットのシールド交換

先週末の強風でカブの荷台においてたヘルメットが飛ばされて、シールドを止めていた金具がどこかに行ってしまった。

ぐらぐらしてるのと、実質3年近く使って傷だらけだったのとで、いい機会なので交換することに。

いま使っているシールドはジャンボエンチョーで買った覚えがあるので行ってみるとクリアの小さいものしかない。確かドンキホーテにヘルメットが大量にあったはず、と思い行ってみると、形も色も選択肢がある。

その中でオレンジ色の2980円のものを購入。





adc7c5bc.jpegac895da2.jpeg

全体的に形がシャープで、ますますガッチャマン化した。









走ると世界がオレンジ色で、黄色に比べて深みがある。風切り音はやや鋭い。見慣れた街もちょっと違う。