天文館ねぎらあめん

静岡伊勢丹の「長崎鹿児島物産展」にて。

しかし長崎・鹿児島という組み合わせはなんなんだ?

福岡はともかく、佐賀・熊本・宮崎ぶっ飛ばし。佐賀とか宮崎は知らんけど、熊本はいいよね、行ったことないけど。でも熊本ラーメンがすっげー好きだし、ほかにもいろいろ妙な親近感がある。



それはともかく、「天文館ねぎらあめん」へ。

ねぎらあめん750円。

催事の出展に期待する方がおかしい説もあるけど、これは催事の出展としてはまともな部類。あくまで催事の出展としては、ね。

2008050618110000.jpg普通の癖のないトンコツしょうゆ。ま、普通で750円つーのも辛いけど。化調全開で強めの塩味。ねぎも普通に生でラー油かなんかで味付けしてる。こういうの苦手。

普通じゃないのはレンゲの大きさくらい。あまりにも普通すぎて印象に残った。



珍しいもん食うんだったら佐世保バーガーにすべきだった。