夏の動画投稿ドリームキャンペーン

角川でyoutubeを使って動画のコンテストをやるそうだ。

ここはひとつ、携帯動画で応募してやろう。



(1)街のオモシロ動画部門

(2)おすすめグルメいただきます動画部門

(3)辛ウマグルメ動画部門

(4)デカ盛りグルメ動画部門

(5)ペット自慢動画部門

(6)花火大会動画部門

(7)イケメン店員&看板娘動画部門

(8)オリジナルダンス動画部門

(9)フラッシュムービー職人部門

(10)映像作品部門 ほか



応募するとなると(4)か?天八の大盛りは日本に通用するレベルだし。問題はこれをどういう切り口で動画にするか。

(6)の花火大会ってのも安倍川花火大会を向敷地の山の上から見下ろす構図でいいものが撮れるような気がする。お寺のところでは道路に座っていて、車が通るたびに面白いことになるんだけど、この辺を生かしてみるとか。

(10)の映像作品は漠然としてるから要項を見たいところだけど、「ぐりとぐら」の実写なんてどうだろう?さすがにそのままだと著作権上やばいけど、「<”りと<”ら」なんてパロディにして、ねずみのフィギュアを使って、ねずみ目線で森の中で焚き火を起こしてカステラを焼いてみる一部始終、とか。