まぐろの味噌漬け茶漬け

5月24日に旨すぎて途中で食べちゃったマグロの味噌漬けをまた作ってみた。P1000108.jpg

今回ちょっとまずったのは水分の量。

生のバチマグロの切り落としで結構いいところだったんだけど、みりんの量が少なく固体に近い感じの味噌だったせいか、なんかパサパサになってしまった。















P1000109.jpgお茶漬けにしてみるとこう。

味噌汁っぽくなるかとも思ったけど、そんなこもとなく、ちゃんとしたお茶漬けになった。

味噌を全部お茶に溶いて、時間をかけてまぐろをお茶に浸すと、かみ締めるほどに味が湧いてくる、食べ応えのあるお茶漬けになった。

パサパサはパサパサで旨い!







まぐろうまいなー