ビデオブログは難しい

同じ場面にいきあっても、テキストベースのブログになら書けるんだけど、その場で動画撮影でしゃべれるか、っつったら難しい。

明日からガソリンが値上げされるということで曲金のネクストオイルに長蛇の列が出来てた。それに関して思うところなり、考えてきたところもいろいろあるんだけど、その場で撮影しながらコメントって、いやー、無理だった。

撮影してるって引け目もあるし。



いまその動画にテキストベースでコメントつけて、あとでyoutubeにアップしてやろうかと思ってるんだけど、このコメントがすらすら出てくるんだわ。

テキストベース慣れしてるせいか、それとも太宰治みたいに酔ってないと思考できないからか。



ま、太宰治が酔ってないと思考出来ないかどうかは知らんけど、佐々木倫子の「おたんこナース」にそんな場面があったのを思い出しただけ。